人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Art sushi project Tokyo

cloon.exblog.jp ブログトップ

新作!中国の文字を巻く

【囍】の文字。

中国では、おめでたい場面で多用される文字だそうですが
皆さまご存じですか?
文字通り double の喜びという事なのでしょうね。

上海からの生徒さんがオーナーをしているお店のロゴだそうで
「これは作れますか?」と聞かれ
「たぶん」と答えてしまったワタクシ・・・。

答えてしまったからには作らねば!
というわけで、早速取りかかる事に。
途中、頭の中が混乱する場面もありましたが
『浜娘』(分かる方には分かる)ほどの難易度はなく
ワタクシ無事巻き切ったのです。ふふふ。


それがこちら↓↓
新作!中国の文字を巻く_e0210194_00223302.jpg
いかがでしょ?

yes/or/no yes→
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


因みにこちらの海苔巻き様
サイズが 10㎝×10㎝×2.5㎝
というかなりの Big size!
喜びは大きいほど良いですから。

ただね、めちゃくちゃ切りにくくて
柳刃包丁ぐらいの長~い包丁が欲しいと
切に思った巨大のり巻き事件でした。

上海からのイベント依頼、お待ちしております。(笑)

by cloon | 2015-06-03 20:42 | 飾り巻き寿司
line

東京、『ビジュアル寿司アート・料理教室、寿司店巡り、日本酒、和のイベント、企業イベント、米の消費拡大、地域活性化、飾り巻き寿司の制作なら【SUSHI ART DESIGN】へ


by くる~ん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31