人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Art sushi project Tokyo

cloon.exblog.jp ブログトップ

***茄子とトマトのミルフィーユ仕立て***

こんにちは、cloonです。

畑に転がっているという、お友達のお家のナスを助けるため
昨夜も茄子料理を作ってみました。^^

【材 料】
・ナス(7~8ミリ程度の輪切り)
・ミディアムトマト(5ミリ程度の輪切り)
・ニンニク(スライス)
・アンチョビ(細かく切る)

【作り方】
①ナスをオリーヴオイルで揚げ焼きし、フライパンから取り出します。
②フライパンにオリーヴオイルを入れ、スライスニンニクを
 香りが出る程度に温めたら、アンチョビを投入。
③②の中に①のナスを入れ、味を全体にからめ、火を止めます。
④③を器に移し、荒熱が取れたら容器ごと冷倉庫へ入れ冷やします。
⑤食べる時、④のナスとトマトを交互に乗せて器に盛り付けます。

***茄子とトマトのミルフィーユ仕立て***_e0210194_1156765.jpg


あれ~、傾いてる~、後ろのが特に・・・。

トマトの切り方が均一じゃないと
写真のような仕上がりになります。
皮を湯むきしてから切ると、切りやすいかもしれません。

夫はなぜか、ゲームをしているかのように
倒さないよう、慎重に食べていました。(^^)

アンチョビは、プレーンなものを買ったつもりが
パセリ&ガーリックという味付けのものでした。
初めて使いましたが、中々いけるお味でした。

作り置き出来るこの料理、暑い夏に、便利です。

今日も素敵な一日となりますよう、
cloonから元気をお届けしますね \(^o^)/☆彡
by cloon


今日の料理はいかがでしたか?
いつも応援ありがとうございます。
ご意見・コメントはお気軽にどうぞ!

by cloon | 2012-08-21 12:50 | 料理
line

東京、『ビジュアル寿司アート・料理教室、寿司店巡り、日本酒、和のイベント、企業イベント、米の消費拡大、地域活性化、飾り巻き寿司の制作なら【SUSHI ART DESIGN】へ


by くる~ん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31