人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Art sushi project Tokyo

cloon.exblog.jp ブログトップ

***豚肉とザーサイの中華風スープ***

こんにちは、cloonです。

暑い日が続きますね!

暑い日には、あえて温かい物・・・。
ということで、昨夜は簡単に作れる
中華風スープのメニューでした。

***豚肉とザーサイの中華風スープ***_e0210194_10542077.jpg

【材 料】豚肉(片栗粉をまぶす)・干しシイタケ・たけのこ・ザーサイ
【作り方】水・干しシイタケの戻し汁・戻した干しシイタケを入れ、沸騰させます。
      沸騰したら、細切り豚肉を入れ、火が通ったら残りの材料を入れ
      中華スープの素と塩を適量入れ、味付けしたら出来上がり!


「このスープ良いね!」で、↓↓↓クリックにて
お知らせ(応援)下さると嬉しいー。(^^)♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

臓器が疲れると、夏バテの原因になってしまいます。
具だくさんの簡単スープは、それだけでおかずに!
ごはんにかけてガツガツ食べるのもありでしょう。
簡単なので気楽に作れますよ。

素敵な一日となりますように❤
by cloon
by cloon | 2012-08-10 11:31 | 料理
line

東京、『ビジュアル寿司アート・料理教室、寿司店巡り、日本酒、和のイベント、企業イベント、米の消費拡大、地域活性化、飾り巻き寿司の制作なら【SUSHI ART DESIGN】へ


by くる~ん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31