人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Art sushi project Tokyo

cloon.exblog.jp ブログトップ

ロングステイフェア2011 in 東京

昨日は、有明で開催されたイベント
ロングステイフェア2011」でのお仕事でした。

海外でロングステイされる方向けに、
異文化交流のコミュニケーションツールとして
飾り巻きずしの紹介をさせて頂きました。


ロングステイフェア2011 in 東京_e0210194_0115061.jpg
ビッグサイト近くのこちらのビルが会場でした。


ロングステイフェア2011 in 東京_e0210194_0124179.jpg
まずはご挨拶



ロングステイフェア2011 in 東京_e0210194_0141367.jpg
何かで笑いを取ったようで、皆さん笑顔です♪


ロングステイフェア2011 in 東京_e0210194_0144433.jpg
1本から「かたつむり」と「梅の木」の2種類が出る巻き寿司に挑戦!
切るまで分からないので、受けが良いです!
川澄先生は1本から3~4種類作れるんですよね~☆彡




今回は、海外で作る際の色づけ食材や海苔以外の代用品と言った質問や
お寿司に合うお吸い物や出汁の取り方など、多岐に渡る質問があり、
より多くの知識と勉強が必要だと実感いたしました。

デモンストレーションでは、作る技術以上に重要なのがおしゃべりです。
いかにしたら楽しんでいただけるのかを常に心に置き、技術と話術を手に
お仕事に臨みたいと思うcloonなのでした。

ご来場頂いた皆さま
ありがとうございました。(^_-)-☆
by cloon


<ランキングに参加中しています>
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


by cloon | 2011-11-14 00:18 | 飾り巻き寿司教室
line

東京、『ビジュアル寿司アート・料理教室、寿司店巡り、日本酒、和のイベント、企業イベント、米の消費拡大、地域活性化、飾り巻き寿司の制作なら【SUSHI ART DESIGN】へ


by くる~ん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31