料理研究家・うきすみどりの寿司ワールド

cloon.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:イベント( 8 )

滝沢眞規子さんと飾り巻き寿司ワークショップへ〜VERY FES.2017

3連休最終日の9/18日(月)VERYのイベントが華やかに開催されました。

e0210194_09003654.jpg
ワークショップブースでは、VERYの表紙を飾る、
人気モデルの滝沢眞規子さんが登場!!!
飾り巻き寿司インストラクター資格を持つ彼女が、
講師を務めるという事もあり、ブースを囲む人人人!!
e0210194_08571050.jpg
なんと10名の定員に応募者が1,500名だったとか…。
凄すぎまスッ!!!

我々スタッフは、滝沢さんのサポートという任務!
でしたが、彼女はサポートするまでもなく、とても上手!
特に包丁の使い方が秀逸!


e0210194_08530591.jpg
美人でお料理も上手!
なんです?この違い(笑)



華やかに見えるイベントも準備が8割。
台風の風雨にさらされ作品を運んだ事も良い思い出です。
まぁ、とにかく無事終了してほっと一安心。

続きはまた次回!


いつも応援ありがとうございます😊
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by cloon | 2017-09-19 09:21 | イベント | Comments(0)

人気モデル"滝沢眞規子さん"とVERY FES.2017へ!

いよいよ明日"VERY FES.2017"開催です!


表紙を飾る滝沢眞規子さん。
じつは「飾り巻き寿司技能1級資格」をお持ちです。

当日は、滝沢さんが飾り巻き寿司ワークショップの講師を務められます。

e0210194_23061469.png
*画像・文章は、VERY webサイトよりお借り致しました。

今回は、寿司インストラクター協会(JSIA)本部として
我々スタッフがサポートさせて頂きます。

どなたでも見学出来ますので
ご興味ある方は是非お越し下さいませ。



そうそう、今日は朝から作品創りでしたの…。
こんなパーツを作って…。
さてさてどんな作品出来たかな?

会場では完成品をご覧いただけます♡
e0210194_22163635.jpg
雨の中、作品が傾かないよう細心の注意を払い移動。
無事搬入と相成りまして…。
なんだかすでに筋肉痛の予感(笑)


今日はFES前夜祭。
二子玉川駅前は、滝沢さんの写真でいっぱい!

e0210194_22220474.jpg

e0210194_22333938.jpg
明日は蔦屋家電のある方向。
iTSCOM STUDIO & HALL 内
ワークショップ(WS)ブースにて
飾り巻き寿司WS
15:00〜16:00開催です。

皆様のお越しをスタッフ一同
心よりお待ちしております。


いつも応援ありがとうございます❣️
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by cloon | 2017-09-18 06:53 | イベント | Comments(0)

魅惑の国・タイ〜バンコク訪問記・最終回

タイ訪問記は、今回で一旦終了です!

今回、私達がお手伝いさせて頂いたイベントは、
「JAPAN EXPO IN THAILAND2016」。
開催期間は、2016年2月12日(金)〜2月14日(日)までの3日間。
バンコクの中心部、サイヤムパラゴン5階
ロイヤルパラゴンホールにて開催されました。

e0210194_23501993.jpg


日本のアニメ、漫画、ゲーム、音楽、キャラクターなどのコンテンツをはじめ、
日本への旅行、日本食、日本文化の紹介、更に、日本留学フェア、日系企業就職フェアも
同時開催され、「日タイ共生×地方創生」をテーマにした、タイで最大級の日本イベントです。
(cool japan機構様より引用)

私達は、国際交流基金様のブースにて現地タイの方達に日本語を織りまぜた
Sushi Art(飾り巻き寿司)ワークショップのお手伝いをしてまいりました。
巻き寿司に使用した厚焼き玉子は、現地食材の玉子とレモングラスを使用し
爽やかなタイ風味の仕上がりに!


皆様初めてとは思えない出来栄えに、皆様大喜び♪
海外初遠征で、改めて知るSUSHI ART人気の高さでした。

今回のイベントでお世話になった全ての皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ
[PR]
by cloon | 2016-06-22 22:00 | イベント | Comments(0)

魅惑の国タイ~バンコク訪問記③コスパの良いホテル

今回の宿泊先は
ナチュラルヴィレバンコク。
e0210194_14354892.jpg


e0210194_14401861.jpg


e0210194_14381673.jpg

長期滞在型サービスアパートメントで、我々に必須のキッチンと
一人には十分すぎるほどの広い部屋でした。
俄然やる気になるワタクシ!
仕事環境って大切ですね...。

Chit Rom駅から少し歩きますが、荷物の多い時や暑い時(大概暑い...笑)は
taxiを利用すれば問題なしです。

ただ、遠方までtaxiという場合は渋滞を考慮して早めの行動して下さいネ!
朝夕の渋滞は私の想像をはるかに超えておりまして...
e0210194_1442644.jpg
あらっ!首のストレッチしながら見て下さいね~

いっそ行く方向ごとに、全部の車をつなげてしまえば良いのに~
っと、思った次第です。笑

バンコク行かれる際は、ご参考に~♪


参考になりましたら↓そっとお知らせを~(^^)
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by cloon | 2016-06-10 14:45 | イベント | Comments(0)

魅惑の国タイ~バンコク訪問記②

久しぶりのブログ更新です。

間があいてしまいましたが、前回に続きバンコクの話題です。

羽田を深夜に出発し、現地には早朝到着でした。
春節ということもあり、現地空港には
中国~な飾り付けのアーチが我々をお出迎えしてくれました。
e0210194_1164513.jpg


ホテルは満室ということで、早めのチェックインが叶わず
ならば!ということで、仕事用のお花の買い出しにパークローンへ!
一番苦手な船で...。笑


フライト中、機内では急病人がでた関係で一睡も出来ず
波は高く、船酔いの条件はバッチリ!!!
やだ〜(汗)
e0210194_1184970.jpg



と、ところが…
全然酔わない。
なんだろうこのワクワク感♪
楽しさの勝利です!!

市場に到着すると、そこは天国!(行った事ありませんが笑)
色とりどりの鮮やかなお花がたくさん!!

e0210194_2149177.jpg


77県のどこからこんなに集まって来るのでしょう?
e0210194_11185847.jpg



魅惑のタイランド、このネタはまだまだ続きます。
近日中にまた~!ホントです笑


タイの魅力伝わりました?伝わりましたら↓ポツリとお知らせ下さいませね~(^_-)
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by cloon | 2016-05-27 11:20 | イベント | Comments(0)

魅惑の国・タイ ~ バンコク訪問記①

東京は寒いですね~⁉︎
毎日ヒートテック、フリースが手放せないワタクシです...。

ブログをお休みしている間、タイのバンコクへ行っておりました。
e0210194_2161737.jpg


詳しくは何回かに分けてUPいたしますが
バンコクは思っていた以上に開発が進んでおり
新旧が混在する「魅惑の街」といった印象でした☆彡



にほんブログ村
[PR]
by cloon | 2016-02-23 21:15 | イベント | Comments(0)

週末のお得イベント!~ 飾り巻きずし


こんにちはcloonです。

夏の暑さもピークを過ぎ、お子様達の宿題も
そろそろラストスパートといったところでしょうか?

明日8月22日(土)
cloon(くる~ん)が、京王線沿線のイベントに登場いたします!

e0210194_17351279.jpg

場所は、聖蹟桜ヶ丘駅前 徒歩1分
ホームテック㈱リフォームプライス多摩店様の
素敵なキッチンスペースです。

参加費は
ななんと500円!!

あり得ない可愛すぎるお値段です。

お申込みは、ホームテック㈱リフォームプライス多摩店様へ
直接お願いいたしますね。


時間は 10:30~12:30

内容は
・今どきの寿司事情のお話を少し
・週種類の『素敵な飾り巻寿司』のデモンストレーション
・ワークショップ(伝統的な模様が美しい 巻き寿司1種類)

といった流れになります。

大人同士やお子様の自由研究としていかがでしょう?
皆で一緒にワイワイ楽しくね♪

花火大会より熱い、巻きずしワークショップです!!

皆さまのお越しを心よりお待ちしております(^^)♪



↓皆さまの応援に感謝です♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by cloon | 2015-08-21 15:00 | イベント | Comments(0)

飾り巻きずし!!

東京で SUSHI ART(飾り巻きずし)を展開中のcloonです。

梅雨の季節、お家でじっくり料理に取り組む。
そういう事に時間を費やしてみるのはいかがでしょう。


「気になっていた!飾り巻きずし」と思っていた方へ。

今週末、初心者向け workshop(以下WS)を開催いたします。
残り1名様!

【日 時】
◆7月12日(日)
◆11:00~13:30(WS・ランチタイム含む)
e0210194_15294764.jpg


WSのあとは、暑い季節にピッタリの韓国料理が付いたランチタイム!
お料理は、アンミカさんとスランジェ(韓国料理)さんとの
コラボメニューにも関わっている本田朋美先生がご担当。

5月に開催されたWSはお陰さまで大盛況♪
ランチタイムには皆さんで名刺交換も行われ
あっという間の2.5hでした~。

『そうだ!飾り巻きずしをやってみたかった!』という方。
いつやるの?・・でしょう!(ふふふ)

残り物には福がある~♪残席1名様!

詳細とお申し込みはこちらから
つながるハングル

YOU様のお越しをお待ちしております。

by cloon

[PR]
by cloon | 2015-07-07 15:23 | イベント | Comments(0)
line

東京、『ビジュアル寿司アート・料理教室、寿司店巡り、日本酒、和のイベント、企業イベント、米の消費拡大、地域活性化、飾り巻き寿司の制作なら【SUSHI ART DESIGN】へ


by くる~ん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31