飾り巻きずし研究家・うきすみどりの寿司ワールド

cloon.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お菓子( 12 )

バレンタインにお薦め~スイスのチョコビスケット♪

こんにちは。
先週から工房に籠り、試作→試食の寿司ざんまい...。

お寿司好きでもさすがにいつもはね...。
こんな時に食べたくなるのが甘いもの!ですが

最近よく食べているのがスイスデリスのチョコとビスケットがサンドされたスイスビスケット。
スイスには友人知人が多いご縁もあって、スイス好きのワタクシ!

『1928年の発売以来、 ずっと愛され続けるスイスの“国民的ビスケット”』(HPより引用)
だそうで、素朴なビスケットと濃厚なチョコの組み合わせが何とも好き❤
e0210194_217191.jpg

じつは、このお菓子の輸入販売元M-INDUSTRY Japanの
広報を任されているのが、心理カウンセラーでもあり
友人の桜井まどかちゃん(「美エイジング®」主宰)。
オフィスにいるというので気分転換も兼ね、お邪魔してまいりました。

こちらは、東京タワーが目の前という、なんとも素敵なロケーション☆彡
おのぼりさん的ワタクシのテンションはMAXでございました。(笑)
e0210194_218171.jpg

遊びに行ったワタクシに、試食、そしてお土産も...と、
至れり尽くせり...。感謝でございます。
e0210194_2192788.jpg

バレンタインも近いですしね~
自分に買うも良し!お義理で上司に買うも良し!
お値段も518円(チョコ系)とお値ごろ。

2月14日のイベントday。
選択肢に入れてみてはいかがでしょっ?

西友や通販でも購入可能のようですよ。
あとは都内で期間限定のプロモーションも!
気になる方はM-INDのFacebookページで最新情報をご確認下さいね。

お寿司以外の美味しい情報も時々載せてまいりますね。

まだまだ寒いこの季節、皆様暖かくしてお過ごし下さいませ。

応援のお知らせはこちら↓から(*^^)♪

にほんブログ村
[PR]
by cloon | 2016-02-02 21:15 | お菓子 | Comments(2)

大人も子供も思わずニッコリ♪ ~ 節分の和菓子

皆様こんにちは。
もうすぐ節分ですね。

先日、いつもお世話になっている
Buddha Bellies Cooking School Tokyo代表の秋山さんと、打ち合わせを兼ねた新年会でした。

彼女から節分の風が溢れる
サプライズなプレゼントを頂きました。
e0210194_11574724.jpg

なんともプリティな「オニ」と
金箔使いの「升」の相性が絶妙の和菓子。
大人も子供も思わずニッコリですね♪

彼女は、外国人に英語で日本の料理を教えるお仕事に携わり
トリップアドザイザーで、エクセレンス認証を受賞された
スタジオを運営をされいる方なのですよ〜。

それでね、英語・料理・和菓子・・・etc
と、勉強家で何でも出来る多才な彼女。

私は錆びた頭を磨くべく
学びの一年にしようと思う2016年です。

さてさて本日のランキングはいかがなものでしょう?↓

にほんブログ村
[PR]
by cloon | 2016-01-29 12:05 | お菓子 | Comments(0)

美味しいマクロビスイーツ

先日、Hさんにマクロビのお菓子を頂きました。

甘いもの大好きの私はマクロビ系のお菓子とは無縁生活。
マクロビのイメージは、パサパサ・地味~という
固定観念を持っていたワタクシでしたが
今回頂いたGRACEFUL SWEETSさんのお菓子は
そんなイメージを払拭させてくれる
見た目にも可愛くて美味しいものでした。

卵やバターを使用していないため
卵アレルギーの方にもおすすめです。

e0210194_12593533.jpg
サクッとしっとり 葛を使ったクッキー。


4月24日オープンの渋谷ヒカリエ
ShinQsに5月・期間限定で出店するようですよ。
待ちきれない方は、自由ヶ丘店へ足を運んでみて下さいね!
by cloon


楽しく読んでいただけたら
↓1クリックで応援頂けると嬉しいです(^^)♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました❤
[PR]
by cloon | 2012-04-21 13:36 | お菓子 | Comments(2)

おすすめ 空café ねんりん家! oishii

いつも利用している羽田ですが、
何かおもしろそうな物はないかと物色・・・。

2タミ出発ゲート内(51番ゲート前)にある
café ねんりん家』さん、いつもギリギリにゲートインするワタクシは、
横目に見て通過するのみ。

しかし、今回はめずらしく早目にゲートイン。
すると、caféの商品を take out 出来る事を発見!

caféにしかない、温めて食べるホットバームクーへン、
それにお好みでホイップクリームかバニラクリームを
無料で付けてくれる素敵なサービスがあります。
クリーム好きには、たまりませ~ん。

ねんり家さんのホットバームクーヘンを機内に持ち込み、
サービスのコーヒーと共に頂く、贅沢な空の旅。
e0210194_1681995.jpg
コーヒーが待ちきれず一口お先にパクリ。お~っ、美味しい!


飛行機に乗る人だけが味わえる、café ねんりん家さんの味を
是非一度、味わってみて下さい。
おすすめですよ!


<ランキングに参加しています>
応援頂けると嬉しいな~♪(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
[PR]
by cloon | 2011-12-05 16:22 | お菓子 | Comments(0)

水まんじゅうとスイカクッキーの差し入れ~研修会

先週のマスターインストラクター研修会では
飾り巻き寿司以外のお料理教室や自宅カフェを
オープンしている先生など、多才なメンバーが参加されて
いらっしゃいました。

今日は、その日いただいた手作りの
差し入れお菓子をご紹介いたします。
のぶさんからいただいた、見た目そのままのスイカクッキー!
それと、見た目も涼しい水まんじゅうの差し入れは、先生作です。
写真撮り忘れましたので、その写真は桂先生のHP↑↑↑で
ご覧いただけます。

cloonも、もっと腕を磨かなければ・・・。
と、良い刺激を頂きました。

e0210194_11345769.jpg
 黒ゴマ入りすいかクッキー



のぶちゃん!桂先生!
ご馳走様でした。





ブログランキング・にほんブログ村へ
たくさんの方に応援頂き、おもてなし料理部門
現在11位となりました。ありがとうございます。
(*^_^*)ポチッ↑↑↑

また遊びにいらして下さいね。
[PR]
by cloon | 2011-08-03 11:50 | お菓子 | Comments(2)

北海道のお土産~お菓子になったマトリョーシカ

先週、千歳空港で気になるお菓子を買いました。
名前が『Hokkaido マトリョーシカ
北海道でしか採れない、ハスカップ(ベリー類)の果実を使った
チーズ風味のお菓子です。

5色のマトリョーシカが入っていて
それぞれ手に持っているものは
北海道のお花・野菜・動物・・・。
と、季節によって手に持っている物が
変わるみたいです。
私のは、キタキツネとハマナス
あとは気がつかず食べてしまいました(^^ゞ

お箱は北海道の青い空と緑の大地をイメージさせる、可愛いデザインです。
外側が、ホワイトチョコでコーティングされた洋風のお饅頭です。


e0210194_22511716.jpg
  長谷製菓㈱ 『Hokkaido マトリョーシカ』


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by cloon | 2011-07-21 23:33 | お菓子 | Comments(2)

自家製焼き菓子「和三盆のポルボローネ」

いやぁ、我ながら美味しかった~。
と言いたいところですが、
これ成城石井さん自家製のお菓子です。
なんでもスペイン発祥のお菓子で、
お祝いのときなどによく出されるようです。

材料は、バター・アーモンド・和三盆を含む
粉ものを沢山使ったお菓子だと成城さんのブログに書いてありました。
お口に入れて軽~く噛めば、ほろりと崩れる
『優しさいっぱいのクッキー』です。

e0210194_236295.jpg
洋菓子ですが緑茶との相性も中々良いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by cloon | 2011-07-18 23:37 | お菓子 | Comments(0)

雪のように白いバウム

先週のことですが、札幌のお土産にと某氏に
石屋製菓の白いバウムというのを頂きました。
石屋製菓でなぜ白いバウムなのかしら~?
と思いつつ食べると、まぁ普通程度に美味しい。
でも、お菓子の味がいつも買う他のお菓子とは
雰囲気が違う感じだわ~と思ったら
天然cloonの勘違い!!
石屋製菓=頭の中は六花亭でした。
こういうこと、よくあります・・・。
e0210194_212389.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by cloon | 2011-06-09 21:25 | お菓子 | Comments(0)

とうとう和菓子の世界へ

cloonは和を極めたいということで
和菓子を作ってみました・・・。

e0210194_23474683.jpg


って、実はこれ出張レッスンの帰りに学校へ寄ったら
江戸前の先生達が和菓子を作っていたのです。
私も作りたかったのですが、時すでに遅く
お片づけに入る所でした。
でも、初めて見るお道具達に興味深々。
お料理のスタイリストさんが持っているような先の細いお箸や
眉用ハサミのもっと先が細いものなど沢山!

A先生が作れなかった私に
『すんげ~お・も・し・ろ・かったよっ!!』っと
どや顔でアピール。
ムムムム!
ますます作りたくなったcloonなのでした。


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
[PR]
by cloon | 2011-05-14 00:33 | お菓子 | Comments(2)

ふわわ~

本日、沖縄のお土産を頂戴しました。
箱には、ふわっとやさしい『雪塩ふわわ』(雪塩菓房さん)と書いてあり
やさしい色合いのパッケージに、早くも和みモード。

宮古島の『雪塩』を使ったココナッツ風味のメレンゲ菓子。
一口食べるとふわ~っと溶けて、優しい甘さと程よい塩加減が
お口いっぱいに広がり、沖縄の風を感じさせるそんなお菓子です。

お疲れモードの時や心が折れそうになった時など
このお菓子を食べたら『なんくるないさ~』って、なるかもねっ・・・。
e0210194_1947389.jpg

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
[PR]
by cloon | 2011-04-28 20:00 | お菓子 | Comments(2)
line

東京、『飾り巻き寿司研究家・浮洲みどりの飾り巻き寿司教室、寿司店、日本酒、和のイベント、企業イベント、米の消費拡大、地域活性化、飾り巻き寿司の制作なら【SUSHI ART DESIGN】へ


by くる~ん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31