飾り巻きずし研究家・うきすみどりの寿司ワールド

cloon.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お出かけ(北海道)( 26 )

札幌ステイ ~ 二日目

東京を出る時は暑かったため薄着で外出。

上着は必須という情報を得ていたので
ジャケット持参で・・・。

e0210194_10474334.jpg
時々小雨模様のお天気

に、しても寒い!むちゃくちゃ寒い!
薄手のダウンがあってもいい程の寒さ。

そう言えば、ライラックが咲くこの時期は
『リラ冷え』と言って、思いのほか寒く
油断出来ない季節なのです。


お友達のお宅におじゃまさせて頂き、寒いのでフリースを借りつつも
夕食の時は、しっかりとビールをご馳走に~。

e0210194_1154378.jpg
美味しい地元食材の夕ご飯


北海道へ旅行される方は、春先に着る程度の上着が必要ですよ!

そうそう、『リラ』とはライラックの別名です。
リラの花~なんだかレトロで、郷愁を誘う名前ですね・・・。

何度行っても飽きない、北海道♪
移住者が多い理由が分かります。
by cloon

楽しく読んでいただけたら
↓バナーを1クリックで応援をお願いいたしまーす(^^)♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

[PR]
by cloon | 2012-06-05 11:33 | お出かけ(北海道) | Comments(0)

札幌ステイ ~ 一日目

先週は、「飾り巻きずし」教室のため札幌へ行って来ました。

e0210194_18544448.jpg
大好き北海道❤ テンション上がります♪


帰りは意外と時間がないので・・・。
今回は到着と同時に、空港内の「北海道ラーメン道場」へ!

e0210194_185747.jpg



前回時間がなくて断念した、『えびそば一幻』へ。


初めてで良く分からないので、スタッフさんに言われた
一番えびの味が分かりやすいと言う、シンプルな「塩」をオーダー。


e0210194_196327.jpg
「えび塩 そのまま」というメニューです。


麺は太いのと細いのがあったらしく、
良く知らずに太麺をオーダーし、ちょっと後悔する小粒なcloon。


お味は普通に美味しいです。
たぶん初めて北海道へ行く方にとっては
かなり美味しいのかもしれません・・・。
が、札幌へ何度も行っているcloonは
口が肥えてしまったらしく、感動が薄くなっているこの頃。
慣れとは恐ろしいです(^_^;)

楽しく読んでいただけたら
下のバナー↓1クリックで応援をお願いいたしま~す(^_-)-☆
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
ありがとうございます♪
またいらしてね(^O^)
[PR]
by cloon | 2012-06-04 19:31 | お出かけ(北海道) | Comments(2)

久しぶりの札幌へ・・・。

一昨日は、教室のため
久しぶりの札幌入りでした。

予定より早めに羽田へ着いたので
ラウンジで一休み・・・。

e0210194_1382288.jpg
ダウンライトと落ち着いた色合いの寛ぎ空間です。


居心地良すぎて結果、いつものようにギリギリの搭乗!

窓の外には珍しい『Soraseed air』です。


e0210194_221511.jpg
*ルールに沿って撮影しています。


上空は気持ちの良い青空。

e0210194_212324.jpg
快適 快適!



途中、北へ行くほど雲が厚くなり・・

到着した千歳空港は雨のお天気でした。


e0210194_215592.jpg
雨でも大好き❤北海道!


札幌へ到着次第、教室用の食材買い出しです。
傘を持ってきて良かった~♪

つづく・・・。


↓楽しく読んでいただけたら
1クリックで応援下さると嬉しいcloonです(^^)♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by cloon | 2012-04-20 02:28 | お出かけ(北海道) | Comments(0)

寒さ緩む さっぽろ雪まつり ~ 2012

昨日から始まった『さっぽろ雪祭り』ですが
始まったとたん寒さが緩み、観光するには楽々~。
反面、雪像にとっては中々厳しいコンディション!

時間を掛けて造られた雪像が、最終日まで良い状態で
見られますようお祈りするばかりです・・・。


e0210194_22203614.jpg
雪の水族館 ~ 海からの贈り物



福島県の復興を願う
e0210194_2229531.jpg
会津 鶴ヶ城



札幌はまた明日から寒くなりそうです。
大勢の方が集まりますので、インフルエンザと防寒対策として
マスクをされると良いかもしれませんね。
by cloon


ランキングに参加中です。(^^)♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
[PR]
by cloon | 2012-02-07 22:54 | お出かけ(北海道) | Comments(2)

素敵な温泉『リゾートスパ森の謌』 ~定山渓(札幌)

先日、札幌から車で40分の定山渓温泉へ行ってきました。
その日はcloonの誕生日という事で、
『森の謌』』のランチビュッフェ&日帰り入浴という
プランを利用してみました。



エントランスは中々凝った造りです。
e0210194_21404158.jpg
車寄せ



吹き抜けのある素敵なラウンジです。
e0210194_1371614.jpg
右下がフロントです。



ランチのお部屋はこんな感じです。
e0210194_21455732.jpg
後方席との間隔がかなり狭いです。


私達が案内されたのは、2人用テーブルが配置されている窓辺の席。
唯一柱があって景色の見えない場所でした。(^_^;)
窓辺だけが満席で、他の広いテーブルは
たくさ~ん空いていたんですが・・・。

お料理は、この時期に冷製スープなど
冷たいものが多いという印象でした。
ビュッフェなのでしょうがないのかな・・・。
味付けは平均的でした。


おすすめデザートは
e0210194_21555998.jpg
焼き立てワッフル♪


食事と温泉のあとは、靴を脱いでくつろげるラウンジで
読書や音楽を聴いて過ごせます。
e0210194_22124.jpg
森のラウンジ


建物からすぐの駐車場
e0210194_1393999.jpg
晴天の定山渓


こちらの温泉はお薦めですよ!
お肌つるつる~♪
cloonは利用しませんでしたが(忘れたっ)
女性の方はおしゃれな空間で、岩盤浴が利用出来ます。
参考までに、日帰り温泉はランチビュッフェとの
セット利用のみとなります。


この日はお天気も良く、過ごしやすい一日となりました。
日帰り温泉、また行きたいな~
次はどこへ・・・。


ランキングに参加中です。
よろしければ・・・。(*^^)v
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
[PR]
by cloon | 2012-02-01 22:18 | お出かけ(北海道) | Comments(0)

さっぽろ ホワイト・イルミネーション 2011 sanpo

クリスマスまであと3日。
そして、札幌 大通り公園で行われている
さっぽろ ホワイト・イルミネーション 』も同じく、あと3日です。

会場は、クリスタル・ケイさんが歌う
コラボレートソング『Superman』が流れ、
格別の雰囲気。素敵です・・・。

週末は、思い立ったら札幌へ!

行けない方には、わたくしcloonが寒さと戦って
撮影した写真で、お楽しみ下さいませ。
e0210194_18211758.jpg

e0210194_18233011.jpg

e0210194_18273357.jpg



6:59分には、一度消灯され
7:00に再点灯しますので
タイミングが合えば、2度楽しめますよ♪

ちょっと早めの、メリー・クリスマス!


雰囲気分かったわ!良いかも!とお思いの方、
ポッチンとお知らせ(応援)下さると嬉しいですぅ。(^^)
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ
にほんブログ村
[PR]
by cloon | 2011-12-22 19:14 | お出かけ(北海道) | Comments(0)

この冬一押しのクリスマスリース

毎年恒例の札幌ホワイトイルミネーションが始まりました。

大通公園のテレビ塔に近い会場では、ミュンヘン・クリスマス in Sapporo
同時開催されており、たくさんの可愛い雑貨店が出店しています。

昨日は、その中でもひと際可愛いクリスマスリースを発見!
フェルトで出来た雪だるまちゃん付きリースです。
しかも、この雪だるまちゃんお耳付きです。

この子がいたら、みんなの心が和むこと間違いなしです♪♪
e0210194_2247129.jpg
『こんにちは!ボクが、お耳の付いてる雪だるまだよ~。』



<ランキングに参加しています。>
よろしければ、バナーポッチン↓↓↓で
応援いただけると嬉しいです。(*^^)
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
[PR]
by cloon | 2011-12-11 23:14 | お出かけ(北海道) | Comments(0)

久しぶりのデジイチ

久しぶりにデジ一片手に、大通公園へ出掛けて来ました。

イルミネーションを撮ろうと思ったら、使い方をすっかり忘れている~。
夏に勉強したのが、水の泡です。(汗

近くにいた、お爺さんグループにご指導いただき
多重露出なるテクで一枚パチリ!
e0210194_0493762.jpg


寒くて死ぬかと思いました。
夜景撮影は、くれぐれも寒さ対策をして
お出かけ下さいね!
by cloon


<ランキングに参加しています>
応援頂き、ありがとうございます♪
バナークリック↓↓↓でランキングもご覧いただけます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ
[PR]
by cloon | 2011-12-08 00:53 | お出かけ(北海道) | Comments(0)

極上のひと時 ~ ザ・ウィンザーホテル洞爺 

今日は雪が降る前に行こうと思っていた
ザ・ウインザーホテル洞爺へ出かけてきました。
8年前に宿泊したこのホテルですが、
周辺環境・館内の雰囲気・調度品は、
以前と変わらず素晴らしかったです。

1階のcaféZで寛いでいると、吹き抜けのある広いロビーからは
ハープの音色が聞こえてきます。もちろん生演奏です。
(美しい音色が心に響き、ウルウルしてしまいました・・・。)
この音楽を聞きながら過ごす時間は、まさに極上のひと時です。

今回はお茶だけの利用でしたが、次回はもちろん宿泊!
と、心に誓ったcloonでした。

e0210194_2385364.jpg

e0210194_2305162.jpg

e0210194_231477.jpg

e0210194_2324998.jpg

e0210194_2332657.jpg


2012年4月には『ミシュランガイド北海道2012特別版』が、
発行されるそうです。星が付くこと間違いなしのホテルでしょう!
混み合う前に行かれることをお薦めいたします。

☆☆☆ by cloon




≪ランキングに参加しています≫
参考になるわ!行きたい~!
という応援の1票↓↓↓(ポッチン)で、
次回の情報収集にも力が入ります。(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ



ご訪問ありがとうございました。
また遊びにいらして下さいね♪
[PR]
by cloon | 2011-10-12 00:09 | お出かけ(北海道) | Comments(2)

蔵造りのお店でビタミン補給

昨日は、カメラ教室で知り合ったお友達と一緒に
野菜ソムリエがプロデュースしたという、
LITTLE JUICE BARへ行って来ました。
古い蔵造りのお店で、1Fがジュースのテイクアウトカウンター・
2Fはイートインの出来るスペースがあります。
ランチもやっていて、野菜サラダ・スープ・ジュース
どれも新鮮でとても美味しかったです。

e0210194_11592028.jpg



e0210194_120245.jpg
 美味しそうな果物も売っています。


e0210194_123086.jpg
 珍しい紫にんじんが乗ったランチプレート。


e0210194_1232996.jpg

ビタミン補給をしながら、ゆっくりと過ごせる
女性にお薦めのお店です。



<ランキングに参加しています>
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援して頂き、ありがとうございます(^_-)☆
[PR]
by cloon | 2011-10-08 12:16 | お出かけ(北海道) | Comments(2)
line

東京、『飾り巻き寿司研究家・浮洲みどりの飾り巻き寿司教室、寿司店、日本酒、和のイベント、企業イベント、米の消費拡大、地域活性化、飾り巻き寿司の制作なら【SUSHI ART DESIGN】へ


by くる~ん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31