人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Art sushi project Tokyo

cloon.exblog.jp ブログトップ

納得!英語習得のコツ!!

さてさて、久しぶりのブログ...
そして凄いタイトル(笑。


英語を習得するコツ!
それはズバリ!必要に迫られて...。(詳細は下部で)


最近の愛読書は、IBCパブリッシング(株)から出ている
「英語でレッスン!外国人に教える和食の基本」(著者:秋山亜裕子)。
納得!英語習得のコツ!!_e0210194_09461452.jpg

中でも自分に必要な、お寿司に関係するページ(P22~P36)だけを重点的に。
書く、読むという地味な作業の繰り返し...。
継続力が問われるところです。


今回、英語が必要に迫られた理由は、
外国からのお客様へ英語で寿司を教えるという
滝汗もののミッションを与えられた事。


嬉しいような、嬉しいような...
嬉しいな~笑


年齢を重ねてからの英語学習。
自分に必要な箇所だけに特化し
勉強するスタイルをしばらく続けようと思います。


講師デビューは6月中旬...。


お読み頂き、ありがとうございました。


さてさて久しぶりのランキングは...↓

by cloon | 2017-05-29 09:47 | 料理
line

東京、『ビジュアル寿司アート・料理教室、寿司店巡り、日本酒、和のイベント、企業イベント、米の消費拡大、地域活性化、飾り巻き寿司の制作なら【SUSHI ART DESIGN】へ


by くる~ん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31