飾り巻きずし研究家・うきすみどりの寿司ワールド

cloon.exblog.jp ブログトップ

GINZA SIX 内覧会~その①

昨日ワタクシ、一足先にGINZA SIXの内覧会へ行ってまいりました。

e0210194_10192243.jpg
先ずはご招待頂いた、博多織の織元である「OKANO」さんへ
ご挨拶に伺いました。


e0210194_10203972.jpg


着物文化から生まれたスカーフを扱うという
未だかつてないお店に驚き!
新鮮!斬新!


スカーフには、帯やそれに纏わる文様がデザインに取り込まれており
巻き寿司作りのアイディアがフツフツと沸いてくる素晴らしい作品でした。
職業柄、なにを見てもお寿司の柄に見えてしまう...笑


e0210194_10224990.jpg

店内はバーカウンターあり、
壁面にはおしゃれにディスプレイされたスカーフの数々。
由緒に拘りが感じられる作りです。

やはり丸山事務所のエグゼクティブ・プロデューサー
丸山泰道さんが関わっているだけのことはありますね〜。

丸山さんは博報堂時代、数々の有名CMを手掛けられた
名物敏腕プロデューサーだった方で、今回ご招待頂いたキッカケも
丸山さんとのご縁から。
丸さん、ありがとうございますぅ(^^)

こういう方達が、時代を創って行かれるのですね!
私も頑張る宣言!!


e0210194_10240776.jpg

建物全体には、l和のテイストが散りばめられた
未だかつてない空間デザイン。


通路も吹き抜けも開放感溢れる
これぞ銀座!大人の空間!といった雰囲気。


20才以上の入場制限をつけるのも面白いかなぁ~と
一人妄想...。


それほど大人が似合う商業施設という事です!!!


まもなくグランドオープンの時間ですね!
気になる方は是非一度♪


和テイスト満載の大人の蔦谷書店!もありました。
次の記事でお知らせ致しま~す。

今日の内容はいかがでしたか?
YES!!!の窓口はこちら↓です~笑
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

[PR]
by cloon | 2017-04-20 10:25 | お出かけ(東京) | Comments(0)
line

東京、『飾り巻き寿司研究家・浮洲みどりの飾り巻き寿司教室、寿司店、日本酒、和のイベント、企業イベント、米の消費拡大、地域活性化、飾り巻き寿司の制作なら【SUSHI ART DESIGN】へ


by くる~ん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30