料理研究家・うきすみどりの寿司ワールド

cloon.exblog.jp ブログトップ

飾り巻き寿司認定講座〜2級

昨日に続き、本日は2級講座1日目。

さすがに基本の3種類から比べるとパーツも増え
だんだんと複雑な構造になって来ましたよ〜♪

キレイに作るコツ!
それは、細かなパーツを丁寧に仕上げること。

10:00からスタートし、途中お昼休憩をはさみ1日6種類!↓

e0210194_22433468.jpg

見た目の華やかさとは違い結構ハード。
ガテン系のこの仕事は体力勝負の世界なのだ〜!

日も暮れた帰り道、遠くから笛の音が聞こえてくる。
商店街のBGMかと思いきや、損保ビル辺りでお神輿発見!
リアルサウンドじゃぁ ありませんか〜。
e0210194_2335216.jpg

お祭りってイイね!何だかウキウキ♪(←かなり単純笑)

さてさて明日は古本の街、神保町へ場所を移し
プライベートレッスンですっ。

ご訪問ありがとうございます??
はてさて今日のランキングはいかがでしょっ↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村y
[PR]
by cloon | 2016-09-22 23:07 | 飾り巻き寿司教室 | Comments(0)
line

東京、『ビジュアル寿司アート・料理教室、寿司店巡り、日本酒、和のイベント、企業イベント、米の消費拡大、地域活性化、飾り巻き寿司の制作なら【SUSHI ART DESIGN】へ


by くる~ん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31