人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Art sushi project Tokyo

cloon.exblog.jp ブログトップ

大人女子のベランダパーティー☆彡

昨夜は 楽しみにしていた「ベランダパーティーの会♪」

食べるの大好きな大人女子が、それぞれ工夫を凝らした料理や
厳選したお酒を持ち寄り、ゆるりと始める夕暮れ時。

木々に囲まれた素敵なベランダにて、お月見しながら大人女子の夜・・・
の予定が、少々強めの風にあっさりと室内へと変更。

HARUKOさんはご自分の所、PARTY DESIGNのPARTY BOXから
アンティーブのサラダとホットシュリンプ&ポテトのピック。
見た目もオシャレでお味も私好み♪
良い写真がなかったので、彼女のHP↑でご覧になってね。

モード系*和菓子と器のスタイリングが素敵なみどりさんは
シンプルにバルサミコで味付けしたという根菜のオーヴン焼き。(曖昧な記憶(汗)
玉ねぎ・レンコン・サツマイモ・カラーピーマン・きのこ
食材・味のバランスがとれた中々の一品でした。
大人女子のベランダパーティー☆彡_e0210194_8181983.jpg


それになんと言っても、インパクト大だったのは、鯛の塩釜焼き!
大人女子のベランダパーティー☆彡_e0210194_8203073.jpg

ジューシーで美味しかった~♪
こちらも彼女の手作り。

食後の和菓子はレーズンの酒粕漬け餡子の組み合わせの妙。
初めての体験でしたが、アルコールがススム危険なお菓子でした(笑)
大人女子のベランダパーティー☆彡_e0210194_8232769.jpg


それと編集者のREIKOさん。
こちらはお酒担当!!
「秋桜」「菊の司」
どちらも飲みやすく、くいくい系(笑)

そして私は、当然ですがお寿司。
大人女子のベランダパーティー☆彡_e0210194_8271675.jpg

食後の果物として父の作った幻の梨「かおり」と
甘さ抜群のスチューベン!
大人女子のベランダパーティー☆彡_e0210194_8291713.jpg

HARUKOさんの提案で、芳醇な香りのこちらの梨と
スティルトンチーズの組み合わせ!!
それとKOYAMAワインの貴腐が登場!!
オシャレすぎの美味スギちゃん♪(笑)

私にはない発想で勉強になります~。

最後は皆で記念写真。
みどりさんが作った素敵な器をなぜか頭に乗せて撮影!!
ティアラみたいとワイワイ盛り上がり、作ったみどりさんも
まさかの展開に「こういう使い方もあるのね~」と・・・。
そんな事をするのは変な人たちだけですよー!(笑)

ティアラがとっても良く似合っていた画像は
みんなの許可を得ておらず残念ながら掲載は無し~。
私が一番NGね。ふふふ。

そんな私たちの素敵な夜でした☆彡

皆さまベランダパーティーは厚着でね!


今日のブログはいかがでしたか?YES/or/NO?
YES→にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by cloon | 2015-10-07 07:40 | 日々のこと
line

東京、『ビジュアル寿司アート・料理教室、寿司店巡り、日本酒、和のイベント、企業イベント、米の消費拡大、地域活性化、飾り巻き寿司の制作なら【SUSHI ART DESIGN】へ


by くる~ん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31