飾り巻きずし研究家・うきすみどりの寿司ワールド

cloon.exblog.jp ブログトップ

飾り巻きずし~ プライベートレッスン

こんにちは cloonです。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日の東京は20℃と、だいぶ寒くなってまいりました。
長袖Tシャツ1枚で外に飛び出し、自転車で食材仕入れへとGO!
「あれ~っ!思いのほか寒い!」
ホント寒かった~(汗) ← いやいや汗も出ない!

さてさて本題。
今日は久しぶりに「飾り巻きずし」のプライベートレッスン!
受講下さったのは、韓国料理研究家として多方面で活躍中の
ほんだともみ先生。

季節は秋から冬へというところですが
巻いたのはこちら

e0210194_22203453.jpg
ちゃんと見張って(笑)いたつもりが梅の木の干ぴょうが…。! でも、技術は確実に上がっていますぞっ。


「ひまわり」と「梅の木」。
季節感ないでしょ~?ふふふ。
でも良いの...。

じつは彼女からリクエストいただいた日本的な絵柄と
来年の夏を見越した絵柄の2種類だったのです。

活躍されている方は、
先を見据えて着々と準備されているんだなぁ~と
教えている方が勉強になるという現象...。

さてと、いよいよ私も本気を出す時が来たのかな。
と、何年か前のブログにも書いたような...。(笑)

御あとが宜しいようで~♪
お・し・ま・い。

今日は毛布を一枚追加しよー!
皆さんも温かくしてお過ごし下さいね(^_-)-☆


皆さまの応援で今日のランキングはいかに?↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by cloon | 2015-10-05 21:53 | 飾り巻き寿司教室 | Comments(0)
line

東京、『飾り巻き寿司研究家・浮洲みどりの飾り巻き寿司教室、寿司店、日本酒、和のイベント、企業イベント、米の消費拡大、地域活性化、飾り巻き寿司の制作なら【SUSHI ART DESIGN】へ


by くる~ん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30