人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Art sushi project Tokyo

cloon.exblog.jp ブログトップ

暑い日の手作り韓国料理!!

こんにちは、cloonです。

毎日暑いですね。
雪国仕様の身体には堪えます・・・。
お年頃のせい?

こんな暑い時には、タイ料理や韓国料理が食べたくなるものです。

韓国料理といえば、先日コラボレッスンをさせて頂いた
韓国料理研究家本田ともみ先生がレッスンの時に出してくれたメニュー。
こちらを作ってみました。

【作り方】
湯剥きしたプチトマトを準備
【『崔(チェ)さんの』ヤンニョムこれ一本】を混ぜる→冷蔵庫で冷やす。
(先生からの頂き物)

以上!


暑い日の手作り韓国料理!!_e0210194_13441410.jpg


あまりにも簡単すぎたので、キュウリの皮に市松模様の細工をしてみる。
これに一番時間が掛かってしまったのです。(笑)

美味しくて止まりませ~ん!
冷酒もビールも進みます!
危険です!!!

今販売されているのは620g入りボトルのみの様ですが
お試し用のハーフボトルもあれば嬉しいですね。
お友達へ差し上げるのにも程良いサイズですし・・・。

そんな事を言いながら、美味しくてあっという間に使い切ってしまった我が家ですが!

暑い日の手作り韓国料理!!_e0210194_13471538.jpg



本田先生は、飾り巻きずしを韓国へ広める活動をされるご予定で着々と準備中です。
今度、韓国語で飾り巻きずしを教えるclassが出来る様ですよ。ご興味のある方は是非!


私は、彼女の強力なバックアアップをし、彼女の活躍で韓国に招待を受け
ヨン様やビョン様と共演出来る事を妄想する日々です。ふふふ^^
本田先生頑張って下さいね~。


暑い日が続きますが、皆さまお身体大切にお過ごし下さいませ。
by cloon


飾り巻きずしが世界へ広がりますように!
サボっていますがランキング↓に挑戦中です~(笑)
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by cloon | 2015-07-31 14:38 | 料理
line

東京、『ビジュアル寿司アート・料理教室、寿司店巡り、日本酒、和のイベント、企業イベント、米の消費拡大、地域活性化、飾り巻き寿司の制作なら【SUSHI ART DESIGN】へ


by くる~ん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31