人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Art sushi project Tokyo

cloon.exblog.jp ブログトップ

中国語レッスン&認定講座

今朝も、眩しいばかりの青空が広がる新宿。

中国語レッスン&認定講座_e0210194_23255117.jpg



今日は、久しぶりの認定講座でした。
上級クラスの試験に重要なメニューがこちら↓↓↓
中国語レッスン&認定講座_e0210194_2332979.jpg
トンボは、羽の美しさがポイントです。


7本を巻き、無事一日目の講座を終え、帰途に着くcloon。


会社から駅までの間には、寄り道スポットがたくさんありすぎる新宿。
一杯やるのかは別にして、取りあえず『思い出横丁』のパトロールへ!
中国語レッスン&認定講座_e0210194_23452324.jpg


焼き鳥やさん・うなぎ屋さんの煙がcloonのお鼻をくすぐります。(>_<)

中国語レッスン&認定講座_e0210194_23483614.jpg


エアコン無しでも、お客さんは皆楽しそうに飲んでいました。♪♪♪
夜の気温30度+炭火の熱=40℃以上は、確実!
雪国育ちのワタクシ、暑さには弱い~。
『オエッ!』とくる、熱風に耐えきれず、アルコールは断念。


帰りの空は、とても澄んでいました。
中国語レッスン&認定講座_e0210194_003717.jpg

ビルの向こうに浮かぶ雲が・・・
ビールの泡に見えて来たcloonなのでした。


今日は、中国でお仕事中のA先生が久しぶりに帰国していて
偶然お会い出来て嬉しいサプライズ!
そして、生徒さんも2名が日本在住の中国の方。
簡単な中国語など教えて頂いて、中国づいていた一日でした。

 
 ブー ヨン  シェー
「 不   用  謝 」 =どういたしまして。

今日生徒さんに習った中国語です。
感謝は不用だゼ~。と、言う事だそうで、
漢字で書くと、覚えやすいと言っていました。
確かに・・・。

覚えるのって楽しい~。
「楽しい」ってなんだろう・・・。
明日も教えてもらう気、満々のcloonです。(*^_^*)


今日のブログはいかがでしたか?
応援ありがとうございます。
また遊びにいらしてね(^^)♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by cloon | 2012-08-24 00:48 | 飾り巻き寿司教室
line

東京、『ビジュアル寿司アート・料理教室、寿司店巡り、日本酒、和のイベント、企業イベント、米の消費拡大、地域活性化、飾り巻き寿司の制作なら【SUSHI ART DESIGN】へ


by くる~ん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31