料理研究家・くるーん ワールド

cloon.exblog.jp ブログトップ

東急百貨店・モナリザスクール ~ in 札幌

今日は、さっぽろ東急百貨店10Fにある、モナリザスクールで
「飾り巻き寿司教室」を開催させて頂きました。
定員を超える申し込みを頂き、大変嬉しくもあり
また責任重大と言う思いの中でのスタートとなりました。

メニューは、初めての方にはハードルの高い「ジャガランタン」と、
「パープルハート」・「手まり寿司」の3種類。

今回の教室で一番の難関!!カンピョウで作るクチは、
少~し曲がった方もいらっしゃいましたが、でも大丈夫!
人の顔が違うように、色んな表情のジャガランタンがあっても
良いのです。気にしない気にしない・・・。

初回で、行き届かない点もあったと思いますが
少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
今回わからなかった点や、もっとこうして欲しいと言った
要望は、遠慮なくお知らせ下さいませね!

次回は、少し簡単なメニューに致します・・・。(^^)

e0210194_21171758.jpg


作らないと忘れちゃいますよ~。
ハロウインの時には、ぜひ是非作ってみて下さいね!
それではまた、次回お会いいたしましょう♪
by cloon


<ランキングに参加しています。>
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問いただき、ありがとうございます。(^_-)☆
[PR]
by cloon | 2011-10-05 21:25 | 飾り巻き寿司教室 | Comments(4)
Commented by kururu at 2011-10-06 01:25 x
お疲れ様です!
手まり寿司までついて、なんて贅沢なんでしょう~
生徒さんもきっと喜んだでしょうね♪
私なんて、ハロウィンと巻きカエルでしたよ~
cloonさんを見習わなくっちゃー
Commented by cloon at 2011-10-06 09:36
>kururuちゃま
ハロウインが難しい分、簡単なハートと手まりと思ったら
ハートも、そこそこ難しかったみたいです・・・。
人数・時間・メニューのバランスは、中々難しいです。(^_^;)
初めての場合、カエルからスタートは理想的ですね!
参考にさせていただきますぅ♪

12月、北海道旅行でしたよね?
お手伝いヨロシク~。(笑
Commented by hana-makiko at 2011-10-06 21:20 x
ハートは私も苦戦したことあります(笑)
見た目に騙されてはだめですね。
しかも、高度な方のかんぴょう口!!!えらいわ!さすが、cloonさま(*^_^*)
Commented by cloon at 2011-10-06 22:33
>hanaさま
そうですよね~。
簡単そうに見えるものほど実は技術が必要・・・。
高度で、かな~り時間かかってしまいました。(^_^;)
line

東京、『ビジュアル寿司アート・料理教室、寿司店巡り、日本酒、和のイベント、企業イベント、米の消費拡大、地域活性化、飾り巻き寿司の制作なら【SUSHI ART DESIGN】へ


by くる~ん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31