人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Art sushi project Tokyo

cloon.exblog.jp ブログトップ

おしゃれな空間でいただくヘルシーランチ(札幌)

昨日はお友達と、近くにあるカフェpippinさんへ。
先週末初めて訪れたのですが、なかなか雰囲気が良かったので
続けての訪問です。

頼んだのは、ランチメニューの『しっかりごはん』です。
お肉とお魚どちらかを選べるのですが、今回はお肉に決定。
昨日は、鶏肉とチンゲン菜のガーリックマヨ炒めでした。
内容はおかず4種+たまご焼き・お味噌汁・ごはんです。

4種類の副菜には、大豆の甘煮やレモンビネガーを使ったお味でしょうか?
酸っぱいお味のかぼちゃと、他にもさつま揚げと緑の葉もの野菜の煮びたし
あと見慣れない黄色い葉物のお野菜一品。
ご飯は五穀米入りで、なめこ入りお味噌汁がついて1,050円でした。
ドリンクセットの場合、メニューから150円引きになりますので
コーヒー・紅茶などを飲むと1,400~1,500円程度になります。

OLさんが毎日気軽に!といった価格ではありませんが、
休日の気分転換やクリエイティブな方達の打ち合わせ、
またデートの場としてお使い頂けると思います。

カリモク家具や雑貨・ステーショナリーなどを扱う
D&DEPARTMENT PROJECT SAPPORO by 3KGさん併設のカフェです。
センス良くセレクトされた品々を見たあとで、ゆっくりとお茶を楽しみ
心地良い空気を感じてみてはいかがでしょう・・・。

道立近代美術館と札幌市営地下鉄・東西線・西18丁目近くの
素敵なカフェです。

2回とも、お料理がでてくるまで20~30分程度掛かっておりましたので
時間に余裕がある時が良いかもしれません。
おしゃれな空間でいただくヘルシーランチ(札幌)_e0210194_2243498.jpg

おしゃれな空間でいただくヘルシーランチ(札幌)_e0210194_22444441.jpg

pippin カフェ / 西18丁目駅西15丁目駅西11丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
by cloon | 2011-02-17 22:53 | お出かけ(北海道)
line

東京、『ビジュアル寿司アート・料理教室、寿司店巡り、日本酒、和のイベント、企業イベント、米の消費拡大、地域活性化、飾り巻き寿司の制作なら【SUSHI ART DESIGN】へ


by くる~ん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31