人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Art sushi project Tokyo

cloon.exblog.jp ブログトップ

パリのストライキ事情

一昨日スイス在住の知人から連絡があり、最近パリへ行きストライキに巻きこまれ
ひどい目にあったとの事。

ついさっきまで動いていたTGVも用事を済ませ1~2時間後に戻ると
スイス行きだけSTOPしていたとか・・・。
取りあえずリヨンまで行けばどうにかなるだろうと言われ行ったところ
リヨンのレンタカー会社には車が1台も無く、そうなればHOTELだって満室!
こんな時だってフランス人にとって他人の事は知ったこっちゃない。
が、たまたま親切な受付の方がいて他のHOTELを片っ端から調べてくれ
ようやくお部屋が取れ、翌早朝の高速バスでスイスに無事到着・・・。

聞いただけでも疲れるこの様な話、フランスでは驚きもしないでしょうね~。

これからパリへ行かれる方、またパリ経由でどちらかへ行かれる方は
その事を頭の片隅に入れて旅行されると良いかもしれません・・・。

そういえばフランスの年金制度改革って、その後どんなんでした?
パリのストライキ事情_e0210194_2324119.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
by cloon | 2010-11-12 23:27 | 日々のこと
line

東京、『ビジュアル寿司アート・料理教室、寿司店巡り、日本酒、和のイベント、企業イベント、米の消費拡大、地域活性化、飾り巻き寿司の制作なら【SUSHI ART DESIGN】へ


by くる~ん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31